RA CITY
RA CITY > 話題限定掲示板(TOP) > 話題限定掲示板(使いかた) > アンケート

話題限定掲示板に関するアンケート【結果のお知らせ】

RA CITYの話題限定掲示板は、2006年11月より休止していました。 そもそもの休止の理由などにつきましては、話題限定掲示板の2006年11月分の「話題限定掲示板をお休みさせていただきます」のスレッドをお読みください。

再開を目指して、より多くの方のご参加を実現するにはどうすればいいのか、RA CITYと話題限定掲示板についてのみなさんのご意見をお聞きするためのアンケートを、2007年3月〜10月の間、実施しました。 回答が100件になるか11月になるかを待とうと思っていましたが、11月になり、かつ件数も100件近くなりましたので〆切りました。

総計96名のみなさんからご回答をいただきました。 貴重なご意見をお寄せいただいてほんとうにありがとうございました。 下記リンクから集計結果が見られます。

アンケートの集計結果はこちら

答えてくださったのは、93名の人がリウマチ患者で、自分のサイトやブログを持っている人が70%でした。 8割の人がリウマチシティは役に立つと回答してくださり、話題限定掲示板については45%の人が今までと変わりなくても参加したいという回答でしたので、そろそろ再開を考えたいと思います。 ステハン(→*補)の制取り入れ(いままでも禁止はしていませんでしたが)や、話題主のリレー制の見直し、話題バンクの充実等、いろいろと考えていきたいと思います。

アンケート内での自由回答形式や直接のメールなでご意見・ご質問いただいたことについては、以下にまとめてお答えしました。 似た内容の質問はまとめてあります。 決して個人に宛てての文句ではありませんし、そもそもこのアンケートでは個人の特定は不可能です。

《話題限定掲示板について》

■話題関連

■話題主さんについて

■書き込みについて


《リウマチシティ全体について》


《総合管理人=三毛子について》


※言葉についての補足


*RA CITY ホームへ
RA CITY Copyright(C) 2008-2024 All rights reserved

inserted by FC2 system