RA CITY

リウマチャー自己紹介コーナー 現在ここは閲覧のみになっています

入口へ戻る

こめこうじ
発信地: 茨城
初めまして。関節リウマチの診断を5日前に受けたばかりの40代後半の専業主婦です。治療が始まったばかりで、よくわからないので、いろいろ教えてくださると助かります。よろしくお願いします。
2018/02/12(Mon) 08:56 No.[39]
たわしさん
発信地: 新潟
はじめまして、40代後半の主婦です。
今年の夏にリウマチと診断されました。他に気分循環障害も患っており、お天気次第で朝の出来ることがコロコロ変わります。
リウマチの症状は散々調べましたが、いざ治療開始となった時に知らないことだらけだわという事に気付き、ここにたどり着きました。宜しくお願いします。
2016/10/31(Mon) 08:56 No.[38]
ゆぅ
発信地: ひみつ
去年の10月より、両足首の痛みから始まりました。
ようやく大きな病院で、2/5にリウマチと診断を受け、薬が開始となりました。
受け入れたつもりでも、ふとした瞬間に気分が塞ぎ込み、それに落ち込みます。
みなさんと交流できたらと思ってます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2016/02/11(Thu) 16:41 No.[37]
たかさん
発信地: ひみつ
こんにちは。リウマチ歴6年の主婦です。
MTXやエンブレル、人工肩関節のOPEを経て、妊娠、出産にて一時休薬し、現在はエンブレルのみ使用中です。
よろしくお願いします〜
2015/10/19(Mon) 14:45 No.[36]
めぐ
発信地: ひみつ
私は関節リウマチになって2年目の43歳主婦です。リウマトレックスを飲み始めて今の所左手首に症状があります。外反母趾は小学生の時からでした。ママさんバレーをやってますが手首なので、いつまで出来るのか不安です。
2015/08/14(Fri) 16:21 No.[35]
はるなる
発信地: 広島
こんにちは
20代後半から 手の指や手首の関節が、時々腫れました。
診断は、なかなかされなかったので、現在41才ステージ3で抗リウマチ薬と、葉酸?や ロキソニンをはじめたばかりで不安です。
主に歩行困難と手首足首の骨に虫食いありです。話し相手になって下さい
2012/12/12(Wed) 23:19 No.[34]
発信地: 愛知
はじめまして。リウマチ歴2年の桜です。
手首が曲がりにくく、雨降る前は全身の関節が痛みますね。
発症前はバレーボール大好きなママでしたが・・発症後は生活がすっかり変わってしまい落ち込みました。
同じ悩みを共有し、情報交換できる場を求めて登録しました。よろしくお願いします。
2012/01/29(Sun) 22:51 No.[33]
カミラ
発信地: 長崎
リウマチになって6年 副作用で飲み薬は全部中止 今はエンブレルを週1回で半年です 次々と不安な副作用で心配してきましたが そのたびに このリウマチシティに救われています。これからも ヨロシク
2011/03/05(Sat) 14:32 No.[32]
ともちん
発信地: 埼玉
ホヤホヤなりたてです。わからないことばかりなので、みなさんよろしく。子供に遺伝しないか不安です。仲間がいるってうれしですね(*^_^*)
2011/02/02(Wed) 21:40 No.[31]
朱里
発信地: 神奈川
はじめまして、朱里(あかり)と申します。35歳、女です。強皮症、リウマチ、間質性肺炎持ちです。リウマチ歴は1年です。薬はMTX、ロキソニン、プレドニン8mg使用中。4カ月前から週2回のエンブレル投与を始めましたが副作用で中止に;; 今月末にアクテムラを開始予定です。どうぞ宜しくお願い致します!
2010/09/20(Mon) 01:37 No.[30]
ペンペン
発信地: 奈良
私は社会人1年目の22歳です。
16歳の時に発症したのでRA歴は結構長いです。
今は痛みと上手く付き合いながら、医療職について毎日頑張ってます♪
今までは自分の病気のことを隠していましたが、オープンに話せる友達がほしくなって書きました。
よろしくお願いしますm(__)m
2010/08/22(Sun) 13:42 No.[29]
しろみ
発信地: 愛知
はじめまして。RAの疑いがあると診断されています。 40歳の誕生日の朝に肩の激痛で目が覚め、四十肩かと思っていました。その後徐々に痛む場所が増えていき病院で検査をしたのが2月の半ばです。
今は薬が効いているのか、落ち着いています。
このまま症状が軽いままでと祈って生活しています。
2010/06/23(Wed) 15:28 No.[26]
manonmama
発信地: 北海道
リウマチ歴2年の主婦です。主治医より生物製剤をすすめられていますが、経済的な事情で躊躇しています。右手首にステージ2の関節破壊があることから、つかったほうがいいのはわ買っているのですが。仕事の件でも悩んでいることがあるので誰かお友達になってくれたらとおもいます。よろしく
2010/06/12(Sat) 21:49 No.[25]
ひろぴょん
発信地: 大阪
40代独身OLRA歴2年です。MTX・プログラフ,モービックを使っています。本当の痛みや辛さがなかなか理解されず精神的に苦しんでいる中この街にたどりつきました。泣き場所にしてもいいでしょうか。いろいろ教えてやってください。よろしくお願いいたします♪
2010/04/09(Fri) 09:59 No.[24]
みかづき
発信地: 大阪
リウマチ歴1年半です。
判定でるまで痛みで辛かったです。
リウマトレックス飲みはじめてから痛み止めもなしでこれだけで痛みはほぼなしです。
2010/03/23(Tue) 22:15 No.[23]
yuno
発信地: ひみつ
20年間前に発症。寛解し5年前からバレエをはじめました。ところが2009年6月に再発。ショックです。やっとトウシューズ履いて踊れそうなときだったのに。今年こそ発表会で踊りたかった。午前中は思うように動かない自分の体に時々涙がでます。週一回夜のバレエストレッチクラスでリハビリ兼ねてレッスンしてます。
2009/07/11(Sat) 23:23 No.[22]
Vinca
発信地: 
平成元年発症、現在50歳半ばの女性です。足指が重なりクレイトン手術も気になりますが、今痛くて困っているのが、左膝です。人工関節は耐用年数が20年で65歳以上でするのがよいと聞き、若くして、膝を人工関節にされた方のお話を聞きたいと切に望んでいます!!
2009/05/07(Thu) 03:02 No.[21]
KUNIKO***
発信地: その他
こんにちは。リウマチ歴15年、バルセロナで主婦&治療をしてます。とても役に立って、その上楽しい方が、たくさんいらつしゃるので、登録させていただきました!
よろしくお願いしますね***
2009/03/17(Tue) 04:51 No.[20]
ぶーちん
発信地: 埼玉
若年性関節りうまちの娘を持つ母親です。
中学3年生(14歳で発症)現在は18歳です。
来年の1月にアメリカの4年制大学へ進学希望をしていますが、医療制度や保険などを知りたく登録しました。
2009/02/25(Wed) 15:24 No.[19]
えみりー
発信地: 兵庫
リウマチになって14年になります。辛い時も多いけど明るく前向きに頑張ってます。
2009/01/11(Sun) 17:35 No.[18]
ちゃ〜ちゃん
発信地: ひみつ
はじめまして。
リウマチになって6年・・・8人の孫に囲まれながら日々奮闘しています。最近ブログも始めましたので色々と情報交換させてください。宜しくお願いします。
http://park.geocities.yahoo.co.jp/gl/yahi_masa
2008/07/01(Tue) 23:20 No.[17]
はまにゃんこ
発信地: 神奈川
はじめまして。
関節リウマチといわれて来年で20年になります。
いつもロムしてるだけでしたが、みなさんとお話させて
いただきたいと思い、登録させていたたきます。
よろしくお願いいたします。
2008/06/29(Sun) 20:03 No.[16]
ともちゃんママ
発信地: 神奈川
病歴11年、2歳4ヶ月の娘の母です。出産後死にたいくらいの酷い状態でしたが、現在はエンブレルの自己注射で何とか人並みの生活をして育児休職中です。現在復職をするかどうか悩んでいます。同じような経験の方、お話したいです。
2008/06/22(Sun) 16:26 No.[15]
りおちゃん
発信地: ひみつ
私はリウマチになり9年になります。今は車椅子です。リハビリしてなんとか歩けるように頑張っています。同じ病気の友達が欲しいのでよろしくお願いします。
2008/06/04(Wed) 12:01 No.[14]
EMIL
発信地: その他
リウマチ歴2年の40代の主婦です。
夫の転勤でドイツにて治療中。
言葉の壁は高かった。
2008/03/31(Mon) 21:17 No.[12]
しばわんこ
発信地: ひみつ
はじめまして、リウマチ歴5年の主婦です。
2008/02/13(Wed) 18:32 No.[11]
たえたえ
発信地: 東京
はじめまして、リウマチ歴3年目の60代、もとおじょうさんです。最近は痛みも落ち着き、メトレート4ミリ/週です。不安な事は年々免疫力が低下の一方なので、風邪が治らず治らずの繰り返しで旅行も出来ません。今年は細菌に負けないよう頑張ろうと思います。平井堅のファンです。(^v^)
2008/01/25(Fri) 17:10 No.[10]
どらまま
発信地: 東京
リウマチ歴19年、50代前半のお気楽おばさんです。片膝と両股関節に人工入って手帳は2級、ステロイドと更年期と動けない為でしょうか40代の頃より10キロも太ってしまったのが悩みの種です。どなたかリウマチ患者向けの良いダイエット法ご存知ないでしょうか?
2007/12/15(Sat) 19:57 No.[9]
こりちゃん
発信地: 新潟
初めまして。回帰性リウマチで、詳しくCCP抗体を調べたら、急遽関節リウマチど診断され、今リウマトリックスを飲み始めました。
痛みは、今のところ落ち着いてます。
不安な事だらけですが、前向きに病気と戦いたいと思ってます。宜しくお願いします。
2007/12/10(Mon) 14:05 No.[8]
みらい
発信地: 大阪
はじめまして。リウマチになって2年目です。まだまだわからないことがいっぱいで、つらくて泣いたり、落ち込んだりすることもあります。リウマチと付き合いながら、笑顔で過ごせるようになりたいと思っています。
2007/09/08(Sat) 21:48 No.[7]
えもん
発信地: 北海道
新人です(笑)。趣味が漫画描きと切り絵、フルートと手を酷使することばかり。仕事は障害者の作業所で相談員をやっています。よろしくお願いいたします。
2007/05/29(Tue) 19:23 No.[6]
おばちゃん
発信地: 愛知
リュウマチになって10年になるおばちゃんです。昨年仕事もやめて治療に専念しています。いろいろお話したいです。
2007/05/11(Fri) 09:28 No.[5]
とろ
発信地: 宮崎
22歳です。性別は女で大学4年です。
大学2年の夏にRAと診断されました。
1番痛い所は両手首で、あまり曲がらないです。
まだ症状は酷い方ではないと思いますが、これから先のことを考えると不安になってきます。

気持ちの分かる方、RAのお友達と話をしたいなぁと思います。よろしくお願いいたします。
2007/05/09(Wed) 00:21 No.[4]
あまり
発信地: 福岡
今年6月でリウマチ歴3年47歳の女性です。
子宮内膜増殖症と診断され来月始めに子宮内膜掻爬の手術を受けることになりました。女性ホルモンのエストロゲンが関係してるようですが、リウマチと女性ホルモンの関係も気になります。
2007/02/17(Sat) 09:54 No.[3]


*RA CITY ホームへ
RA CITY Copyright(C) 2007-2024 All rights reserved

inserted by FC2 system