RA CITY
RA CITY > リウマチャーのお薬1 > リウマチャーのお薬2

リウマチャーのお薬2

[リウマチャーのお薬1へ]

主な薬を紹介します。 手元の薬が何なのかがわかる程度の紹介です。

このページ内を検索したい場合は、ブラウザの検索機能(Ctrl+F)または(command+F)を使ってください。 より詳しいことはリウマチを知る上で役に立つサイトの「薬を知る」にあるリンクを利用して調べてください。
製品名は薬のパッケージなどにかかれている名前、一般名は中身です。 つまり、製品名が違っても中身が同じ薬があるということです。 後発品がある場合は先発品を太字にしてあります。
全部の薬を紹介しきれているわけではありません。 もし、追加したい薬があれば掲示板に書き込んでいただくか、リウマチシティ宛てにメールをください、一般的に頻度が高いと考えられれば追加します。
同じ製品名でも、分量・剤型などの細かい種別がある場合もありますが、省略しています。

 
 は、将来使えるようになる見通しの新しい薬です。
 
 は、日本では他の目的には承認されていますが、リウマチの治療用にはまだ正式に認可されていない薬です。 実際にはすでに使用されています。
 
 は、販売終了した薬です。 流通在庫があれば使用されているまだ場合があります。


■抗リウマチ薬(DMARDs) →説明へ戻る



■非ステロイド系消炎鎮痛薬(NSAIDs) →説明へ戻る



■NSAIDs以外の鎮痛薬 →説明へ戻る



■ステロイド(副腎皮質ホルモン) →説明へ戻る



■関節機能改善剤(ヒアルロン酸製剤)

2024.3.25


[リウマチャーのお薬1へ]

*RA CITY ホームへ
RA CITY Copyright(C) 2003-2024 All rights reserved

inserted by FC2 system